ゴミ溜め場

備忘録的なアレ

rootlessJB導入後に入れたTweak一覧

まぁ備忘録的なアレ。Cydia同梱はまだだけど、もうこれでいいや感が出たので。

端末環境

  • iPhone6s
  • ios11.1.1
  • rootlessJB(企業署名版)

Tweak一覧

全体的に結構シンプルかも。

ロック画面

ロック画面に関しては2個しかTweakは入れてない。旧iOSの時は通知まとめるやつとか入れてたけど、もう標準化されたし。

SimpleLSiOS

時計の位置とか大きさとかを弄れるTweak。標準は大き過ぎると感じたので入れてみた。個人的には必須Tweak。

Artsy

音楽再生時にアートワークを表示するTweak。

ホーム画面

ここが一番目立つかも。

TransparentDock

ドックの背景を消すTweak。後述するSnowBoardでも可能。

Boxy

アプリアイコンの位置を変えるTweak。上の方まで手が届かないので、結構下にしてる。個人的には必須Tweak。

SnowBoard

テーマ変更Tweak。今はAmuryとFelicityを併用してる。

その他

VideoHUD

音量上げたり下げたりする時にでるアレを変更する Tweak。標準のは真ん中にデカデカと出しすぎなんだよなぁ。

PencilChargingIndicator

iPadPro(3gen)でApple Pencilを充電するときに出るやつを再現したTweak。iPhoneの残りバッテリーが20%/10%を切った時に通知されるやつもソレになる。 個人的には後者の方がメイン。

SmallSiri

Siriを小さくするTweak。自分は結構Siriを使う方なので、こういうTweakは重要だったりする。

PulltoRespring

設定.appで下にグッと引っ張るとRespring出来るようになるTweak。

RealCC

コントロールセンターでWifiとかを確実に切るTweak。

Backgrounder Action

バッググラウンドでアプリを起動出来るようにするTweak。 こちらはrootlessJB版が出てるのでパッチ当て作業なしでいけます

パッチ当てて署名するの疲れた…